温めて食べるどら焼き「ホットドラバター」がコンビニ初登場!肌寒い季節にぴったりなあったかスイーツをぜひ味わって♪

人気記事

富山県の老舗和菓子屋・中尾清月堂が開発した、温めて食べる革命的な新世代スイーツ「Hot Dora Butter」 が中部・北陸地域のコンビニエンスストア「ローソン」で期間限定販売を行います。(一部店舗を除く)

温めて食べるどら焼き「ホットドラバター」がコンビニ初登場!肌寒い季節にぴったりなあったかスイーツをぜひ味わって♪のサブ画像1_温めて食べる革命的な新世代スイーツ「Hot Dora Butter」 温めて食べる革命的な新世代スイーツ「Hot Dora Butter」

Hot Dora Butter公式HP:https://hotdorabutter.com

 

  • ありそうでなかった、レンチン専用のバターどら焼き。発売以来、各種メディアで取り上げられた注目の新スイーツがコンビニで限定販売します♪

明治3年から、北陸・富山県で和菓子を作り続ける中尾清月堂。2018年12月のデビュー以来、各種メディアに多く取り上げられ、北陸を中心に手土産品やご自宅のおやつにと大注目。今や中尾清月堂の新たな看板商品となった「Hot Dora Butter」が「ローソン」に初登場!
レンジで「チン」してすぐに食べられるあったかスイーツ「Hot Dora Butter」は、もちろん年中美味しくお召し上がりいただけますが、肌寒いこの時期に食べるとその美味しさは格別です。なかなか遠出できないこの時期だからこそ、近くのコンビニで普段とは違うおやつ時間を楽しんでみては。
お近くのローソンで皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

温めて食べるどら焼き「ホットドラバター」がコンビニ初登場!肌寒い季節にぴったりなあったかスイーツをぜひ味わって♪のサブ画像2_手土産にも喜ばれるかわいいパッケージ手土産にも喜ばれるかわいいパッケージ

【販売情報】
期  間: 2021年9月24日(金)~9月26日(日)
販売店舗:東海・北陸地域(愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・富山県・石川県・福井県)のコンビニエンスストア「ローソン」※店舗によっては販売を行っていない場合がございます。

 

  • あるようで無かった! とろけるバター×餡の罪深い組み合わせ。
    老舗和菓子屋が本気で作り上げた話題のスイーツ

 

温めて食べるどら焼き「ホットドラバター」がコンビニ初登場!肌寒い季節にぴったりなあったかスイーツをぜひ味わって♪のサブ画像3

「これって、できたてよりおいしいかも・・・」

「私の家では、寒い時はレンジで少しチンして子どもと食べてます。」ママスタッフの何気ない一言がきっかけで開発された、レンチン専用どら焼き「ホットドラバター」。その名の通り、小豆あんとバターを挟んだどら焼きで、食べる直前に30秒ほどレンジで温めるのが特徴です。あんとバターがトロッととろけあい、皮はふかふか、出来立てよりも美味しい、和菓子の常識を打ち破った逸品です。ホットドラバターはどら焼きの老舗「中尾清月堂」が2018年に販売をスタート。レンチン専用という新しいジャンルでまたたく間に話題となり、富山県を中心に5ヶ月間で10万個を売り上げる大人気商品になりました。
開発にあたった中尾清月堂の工場長は、「今まで、出来立てのどら焼きが一番美味しいと思っていたが、レンジで温めることによって、出来立てにはない、小豆あんのとろみと皮のふわふわ感が出ている」と証言。ある意味、出来立てよりも美味しい究極のどら焼きが完成しました。
 

温めて食べるどら焼き「ホットドラバター」がコンビニ初登場!肌寒い季節にぴったりなあったかスイーツをぜひ味わって♪のサブ画像4_レンジで温める専用のどら焼きです。温かいうちに召し上がれ!レンジで温める専用のどら焼きです。温かいうちに召し上がれ!

●お召し上がり方:
パッケージを少しあけ、電子レンジで600w約30秒温めてください。
※それぞれの詳しい温め時間はパッケージ裏面を参考にお使いの電子レンジでご調整ください。
●消費期限:5日間
●保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
 

  • どら焼きをもっと身近に。いつもそばにいる、家族や友達みたいな存在に。

温めて食べるどら焼き「ホットドラバター」がコンビニ初登場!肌寒い季節にぴったりなあったかスイーツをぜひ味わって♪のサブ画像5

特別な日に、特別に甘いお菓子。かつて和菓子は日常的には食べられない、高貴な食べ物だったかもしれません。しかし、現代において「甘いお菓子」はごくありふれたものになりました。チョコレート、ビスケット・・・さまざまな菓子が溢れる中で、和菓子は日本人の習慣が生み出した「食文化」であるにも関わらず、いまだにどこか「特別なもの」として扱われる機会のほうが多いと思います。
家族や友達と過ごす大切な時間、ほっとしたい時に欠かせない甘いお菓子。ホットドラバターは、いつもそばにいる、家族や友達のように、毎日でも顔をあわせる、デイリーなおやつを目指します。和菓子は、もっと面白くなるはずです。

 

温めて食べるどら焼き「ホットドラバター」がコンビニ初登場!肌寒い季節にぴったりなあったかスイーツをぜひ味わって♪のサブ画像6_Hot Dora Butterイオンモール高岡店Hot Dora Butterイオンモール高岡店

Hot Dora Butterイオンモール高岡店
住所:富山県高岡市下伏間江383
イオンモール高岡東館 1F 
TEL:0766-92-2223
FAX:0766-92-2224
営業時間:10:00~21:00
hotdorabutter.com

●お取り寄せについて
弊社ネットショップからご注文ください。
ご贈答用にボックスセットもございます。
https://hotdorabutter.com

●「Hot Dora Butter」の詳しい情報や最新のニュースは公式オンラインストアをご覧ください
https://hotdorabutter.com

ご感想をお寄せください☕️

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

最新記事

関連記事