うつわ屋でプリン?!消費期限は「届いたその⽇」知る人ぞ知る、著名人もリピートする手づくりの「思い出のプリン」。クラウドファンディングにて、全国発送にチャレンジ!お取り寄せ需要にも対応していく。

人気記事

ふだん使いのうつわや、三重県指定伝統工芸品でもある尾鷲わっぱが常設で並ぶお店corneille(住所:東京都世田谷区、オーナー:下田有利)は、安心安全の「プリン」を全国発送するプロジェクトを、2023年10月13日(金)12時よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて開始しました。

うつわ屋でプリン?!消費期限は「届いたその⽇」知る人ぞ知る、著名人もリピートする手づくりの「思い出のプリン」。クラウドファンディングにて、全国発送にチャレンジ!お取り寄せ需要にも対応していく。のサブ画像1

●消費期限は「届いたその日」

カラメルも全て手づくりで作っているプリン。

保存料は一切使用せず、牛乳、生クリーム、卵、砂糖、バニラビーンズだけで作っています。

うつわ屋でプリン?!消費期限は「届いたその⽇」知る人ぞ知る、著名人もリピートする手づくりの「思い出のプリン」。クラウドファンディングにて、全国発送にチャレンジ!お取り寄せ需要にも対応していく。のサブ画像2

このプリンは柔らかいため、これまでの販売は「店頭のみ」でしたが、多くの要望があり、クラウドファンディングを通して全国発送にチャレンジします。

うつわ屋でプリン?!消費期限は「届いたその⽇」知る人ぞ知る、著名人もリピートする手づくりの「思い出のプリン」。クラウドファンディングにて、全国発送にチャレンジ!お取り寄せ需要にも対応していく。のサブ画像3

「翌日に到着する」ことが必須条件ではありますが、これにより「東京のお店に行かないとプリンが食べられない」という点が解消されます。「プリンを食べてみたいけど、なかなかお店に行くことができない。」といった声に応え「お寄り寄せで楽しめるプリン」も目指します。

●安心して食べられるプリンを作りたい

「自分に子どもがいて、その子どもに食べさせるとしたら」を念頭に、プリンを作っています。

うつわ屋でプリン?!消費期限は「届いたその⽇」知る人ぞ知る、著名人もリピートする手づくりの「思い出のプリン」。クラウドファンディングにて、全国発送にチャレンジ!お取り寄せ需要にも対応していく。のサブ画像4

家族みんな集まった時、小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなが食べられる味にしたい。素材にもこだわり、卵は三重県にある源口養鶏さんのさくらちゃんを使わせていただいています。

●プリンについて

2006年。私は地元の三重県尾鷲(おわせ)市で、母と一緒にカフェをオープンさせました。小さいお店ではありましたが、親子の想いがたくさんつまったお店でした。お店の人気メニューになったのが「プリン」です。

現在作っているプリンも、三重県で作っていた当時(2006年)から配合を変えず、安心して素材の味を楽しんでもらえるように、ひとつひとつ丁寧に作っています。

●クラウドファンディング プロジェクト概要

「知る人ぞ知る、著名人もリピートする無添加のプリンを、よりたくさんの方に届けたい」

期間:2023年10月13日(金)〜2023年11月27日(月)

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/703447

●corneille オーナー 下田 有利(しもだ あり)について

うつわ屋でプリン?!消費期限は「届いたその⽇」知る人ぞ知る、著名人もリピートする手づくりの「思い出のプリン」。クラウドファンディングにて、全国発送にチャレンジ!お取り寄せ需要にも対応していく。のサブ画像5

三重県尾鷲(おわせ)市出身。元パティシエ。テーブルコーディネーター、フードスタイリストでもあります。
2014年独立。2019年10月、東京 世田谷区にある尾山台商店街(ハッピーロード)に実店舗をオープン。
うつわ選びを楽しんでいただきたいので、お店には様々な作家さんや職人さんの作品を常設で並べています。

ご感想をお寄せください☕️

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

最新記事

関連記事