地産地消にこだわった愛知県西尾市産のいちじくを使った《いちじくパフェ》を販売

人気記事

~地産地消を目指して高級フルーツを旬のうちにお届け~

King Farm Cafe(愛知県西尾市)では秋の新メニューとして地元西尾市産のこだわりのいちじくを使った「いちじくパフェ」の販売を開始致します。

大野精工株式会社が運営するKing Farm Cafe(愛知県西尾市)では秋の新メニューとして「いちじくパフェ」の販売を開始致します。

地産地消にこだわった愛知県西尾市産のいちじくを使った《いちじくパフェ》を販売のサブ画像1

■地元西尾市産のいちじくを使った「いちじくパフェ」 
普段からお世話になっている西尾市内婦人会の方々に西尾市名産の「いちじく」をより多くの方に知っていただき美味しさを広めていきたいとのお声をいただいたことをきっかけに、いちじく農家である大河内農園の大河内様とご縁を繋ぎ「いちじくパフェ」の開発に着手致しました。

大河内農園では露地栽培を行っており天候によって大きな影響があり今年も大変状況ではありましたが美味しいいちじくが採れ始め、現在出荷の最盛期を迎えています。
しかし出荷時の悩みとして、いちじくは非常に繊細な食材であり少しのキズや割れがあると出荷ができなくなる為フードロスになるとのお話を伺い、一生懸命栽培された美味しい食材を有効活用しお客様の元へよりよい形でお届けしたいと考えパフェを商品化致しました。

地産地消にこだわった愛知県西尾市産のいちじくを使った《いちじくパフェ》を販売のサブ画像2

いちじくは栄養面でもカルシウム・鉄・カリウム・食物繊維(ペクチン)を豊富に含んだ健康食材としても知られて、首都圏では高級フルーツとして扱われています。東京・名古屋にいけば1個150~200円以上するいちじくを丸ごと2個使用した地元でしか提供できない旬の味覚を多くの方に味わっていただきたいと思います。

また、地産地消・SDGs・規格外野菜・フードロスも話題になっておりますが農業従事者の減少も肌で感じており地元農家さんと一丸となり地域・農業の活性化に貢献して参ります。

■商品概要 

地産地消にこだわった愛知県西尾市産のいちじくを使った《いちじくパフェ》を販売のサブ画像3

いちじくの甘みに濃厚な熊本阿蘇の阿部牧場ソフトクリーム、岡崎駒立ヤマサ園さんのぶどうも入ったこだわり尽くしの一皿です。自社工房で作ったふんわりバウムクーヘンとバウムクーヘンラスクのカリッとした食感も楽しんでいただけます。

■販売概要 
[期間]2021年9月13日~10月中旬(予定)
[提供時間]11:00~17:00
[料金]¥1,320(税込)
[販売店]King Farm Cafe(キングファームカフェ)
〒445-0004愛知県西尾市西浅井町坂下6-1
[公式サイト]https://king-farm.jp/
 

ご感想をお寄せください☕️

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

最新記事

関連記事